Indicoの使い方解説も兼ねて、作りました。
ご要望・ご意見・その他、伊藤まで。
⭐️ Indicoサイトをオープンにする前にすると良いこと。
管理者の設定をします。
管理者画面左の「Protection」をクリック。
[Permissions]の所に、他の世話人をManegerとして入れる。この時担当秘書も入れると後々運営上で便利。
追加の仕方は、「User」などのボタンから名前で検索して+のボタンを押す。
⭐️ レジストレーション関連。
(1) Registration formを作る。編集画面、左側の「Registration」から一番下の「レジストレーション」の[Manage]をクリック。
(2) 上から3段目の「Registration Form」の「Configure」から入って編集。
(コメント1) 研究会運営的に「invited speaker」のボタンを作っておくと便利だったりする。
(コメント2) 名簿管理は、「レジストレーション」の右側に登録者数が表示されているボタンをクリック。
ここの「Costomized list」のボタンをクリックして、自分の欲しい情報だけ抜き出した名簿を表示させることができます。
(コメント3) 各登録者の一番左のチェックボタンをクリックして、上のバーの「Action」-> 「Email」から選択した人だけ(allを選択すれば全員)にメールを送ることができます。(つまり参加者メーリスなどを作らなくて良い。)
⭐️ トーク・ポスターの登録関連。
左メニューの「Workflows」の中にある「Call for Abstracts」の中身をいじる。
テンプレはある程度デフォルト。
一番上の「The call for abstracts is open」で、「Reopen now」をして表で見てみると、大体わかると思います。
「Contribution type」の変更の仕方は「Fields and types」。
一番下の「List of abstracts」で、登録されたアブストラクトを確認できます。
⭐️ refreshment代,バンケット代の徴収
左メニューの「Payments」を使うことで、レジストーレションと支払いを紐づけて管理できます。Paypalのアカウントを使ったり、銀行振込と紐づけられます。

⭐️ タイムテーブルの見方
各講演の講演者・タイトルを見るには、バーにある「Detailed view」をクリックしてください。
(テーブルの表に見えている名前はChairmanです。上記赤字は注意として描くと良い。)
⭐️ 左のメニューを増やすには(レストラン情報など)、管理者画面の左メニューの下の方にある「Customization」-> 「Menu」から追加可能です。
どこかへのリンクを貼ったり、フリーにコメントを書くことができます。
また、研究会参加者(レジストした人だけ)が見えるページを作ることもできるので、zoomの情報などはシェアするのにも使えます。
⭐️ Invited speakers: (招待講演者ではなくInvited speakersと書く)
⭐️ 世話人:
伊藤 悦子 (京都大学基礎物理学研究所, 連絡責任者)
⭐️ Supported by:
学術変革領域研究(A)「量子情報で拓く時空と物質の新しいパラダイム」
(領域代表者:高柳 匡)
No.21H05190 D01班:「場の量子論のダイナミクスへの量子情報的アプローチ」
(研究代表者:西岡 辰磨, 研究分担者:伊藤 悦子)
JSPS KAKENHI 基盤(S)
No. 23H05439 「QCDから解き明かす重クォークエキゾチック粒子の謎」
(研究代表者:土井 琢身)